2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(月)。『AURORA』上映後、荻原聖子さん一人芝居と『とりと少女』あり!

どうも間野です。本日『AURORA』上映後に、台風に負けないイベントを2つ用意しました。 どちらにも『AURORA』の制作部役、『地獄に堕ちたシェイクスピア』ではレトロな格好をした不良娘役で出演していただいた荻原聖子さんが登場してくれます。 …

あの日、サイケデリック市川との熱い夏。

どうも間野です。23日に行われたサイケデリック市川のライブの模様をお伝えします。まず劇場前でたたずむサイケデリック市川氏とカミジョーザスラッパー氏。カミジョー氏はライブではいつもこのような帽子をかぶっています。観客のひとりの言葉「あの人、マ…

8月30日(日)。『二度と目覚めぬ子守唄』、今日を入れて後二回です!!!

『傑力珍怪』ゲスト作品の中でも、最重量級の目玉作品『二度と目覚めぬ子守唄』も、今日を入れて後二回。お見逃しなく!!! 「歌ってやろう〜〜子守唄〜〜二度と目覚めぬ〜〜子守〜〜唄〜〜」 ダウナーな歌声が、あなたを二度と目覚めぬトワイライトゾーン…

藤原章監督&宮川ひろみさん&大畑トークショーの模様。飛び入りゲスト、花くまゆうさくさん!

8月28日、藤原章監督と女優の宮川ひろみさんをお招きしてのトークイベントが開催されました。(写真左から、花くまゆうさくさん、大畑創、宮川ひろみさん、藤原章監督) 藤原章監督の『ダンプねえちゃんとホルモン大王』に出演されている漫画家の花くまゆうさ…

『とりと少女』予告と荻原聖子さん

どうも間野です。8月31日(月)は『AURORA』上映後に、とっておきのイベントが二つあります。まずは間野ハヤトの超新作(今日出来ました)、超短編(約3分)、写真アニメ『とりと少女』の上映! 予告でほんの少しだけお見せします。 出演者は『AUR…

8月29日(土)。本日のゲスト作品は『穴』。上映後、高橋洋監督のトークがございます。

さあさあ、「傑力珍怪 映画祭」最大の珍品、高橋洋監督の『穴』!!! 今日が最終上映です!!! 自主映画会のハレー彗星とも言われている『穴』!!! 8ミリ映画界の皆既日食とも言われている『穴』!!! この機会を逃したら、もう二度と観る事は出来ない…

本日、8月28日(金)は、花くまゆうさく氏の『人間爆発』上映!!!

本日のゲスト作品は、漫画家の花くまゆうさく氏が監督した『人間爆発』が上映です。 自作の漫画作品『TAKOあり』を自らで映画化した作品です。 原作ももちろん素晴らしい漫画作品ですが、音と動きを与えられた映画『人間爆発』も素晴らしい!! 私、大畑は初…

本日8月28日(金)は更に、藤原章監督&宮川ひろみさんトークイベントあり!!!

全作品上映後には、藤原章監督(『ダンプねえちゃんとホルモン大王』)と、女優の宮川ひろみさん(同じく『ダンプねえちゃん』)がトークイベントで来ていただけます。お相手するのは『大拳銃』の大畑です。 宮川さんに『大拳銃』出演をお願いしたのは、藤原章監…

『大拳銃』インタビュー記事が映画情報サイト「Enter Jam」に掲載されました!!

『大拳銃』監督の大畑と、出演者の宮川ひろみさんが韓国プチョン映画祭の会期中に受けたインタビューが、掲載されております。 プチョン映画祭の印象から、『大拳銃』制作の裏話まで、色々なことを話させていただきました。 『大拳銃』を見た方も、まだ見て…

原田浩監督トークショーの模様。

昨日も、多数の御来場ありがとうございました。 写真は原田監督の新作のワンカット。なんだか詩的な作品……に見えますね。 原田監督のトークショーでは、製作中の二作品の予告編が上映されています。次回は9月3日にご覧になれます、興味ある方は是非起こし下…

8/27(木)。本日のゲスト作品は『傑力珍怪短編集』です。

さて、皆さん。 『傑力珍怪 映画祭』も、残すところ後九日。 本日のゲスト作品は『傑力珍怪短編集』です。小説でも短編集の方が好き、という人もいますよね。 重厚な長編も良いけど、色とりどりの短編を楽しむというのも乙なもの。 『傑力短編集』は、インス…

8/26(水)。本日は『二度と目覚め子守唄』上映&原田浩監督トークショーです。

みなっさ〜〜ん!!! またまたやってまいりました、『二度と目覚めぬ子守唄』!!!この作品を観てから不眠症になったとか。 犬が鳴きやまないとか。 背中に何かおぶさってる気がするとか。 各方面から大変なご好評をいただいております、プチチョビレ。し…

黒沢監督トークショー

お客さんがいっぱいの会場に姿をあらわした黒沢監督。世界映画の最前衛を歩む映画作家としてのオーラはただものではありません。 完全に緊張しきった伊藤、大畑、間野ですが、黒沢監督曰く「真面目な映画青年」たちのそれらしい姿でした。作品に対する、黒沢…

高橋洋監督トークショーの模様

『穴』終了後、高橋さんと「傑力」メンバーのトークショーがありました。お相手は、間野・大畑・伊藤の三監督。司会は彼らと映画美学校同期の玉川君です。 「当時は、シナリオも作らず撮りたい画を撮るというやりかたで作ってました」「学校祭に出品するとい…

『地獄に堕ちたシェイクスピア』について

<あらすじ> 自らをシェイクスピアと名乗るオッサンが、町のパン助集団に 袋だたきにされ、迷い込んだのは虚構でも現実でもない世界だった! 現代と第二次大戦が交錯し、もんぺガールズ達が歌い踊る! あなたの煩悩を直撃する、人情悲喜劇オペレッタ!!! …

8月25日(火)黒沢清監督がトークゲストに来られます!

本日は『地獄に堕ちたシェイクスピア』上映後に『ドレミファ娘の血は騒ぐ』『CURE』『叫』『トウキョウソナタ』の、黒沢清監督が「傑力珍怪」トークショーに来てくださいます。『大拳銃』の大畑創、『魔眼』の伊藤淳、『地獄に堕ちたシェイクスピア』の…

本日、8月24日(月)は『穴』上映&高橋洋監督トークショー!!!

本日の日替わりゲスト作品は高橋洋監督の高校時代の作品『穴』です。 高校生が撮ったとは思えない、そのカット割り、カメラワークを是非お楽しみください。 さらに、上映後には、高橋氏のトークイベントもございます。美学校時代の教え子である、『大拳銃』…

8月23日(日)『AURORA』上映後にまたしてもサイケデリック市川がやってくる!!!

左からサイケデリック中里(ドラム)、サイケデリック市川(ギター、ボーカル)、カミジョーザスラッパー(ベース)どうも間野です。傑力珍怪映画祭もあっという間に3週目を迎えて、リピーターさんもけっこうおられるようだ。ありがとうございます。 ここか…

古澤健監督トークイベント報告

大畑、伊藤、間野の美学校時代の講師、古澤健監督に来ていただきました。こういう改まった場での初トーク。緊張気味の傑力メンバーでしたが普段通りの明るい雰囲気でお話いただき、楽しく進めることが出来ました。理路整然と作品に対する鋭い批評を頂き「な…

本日の日替わりゲスト作品は『二度と目覚めぬ子守唄』です。

ついに『傑力珍怪映画祭』も、三週目。 本日の日替わりゲスト作品は『二度目覚めぬ子守唄』です!「呪われた運命の少年「出っ歯」。父は戦死、母は病死。 同級生からは、毎日「制裁」と称したリンチが行われていた。 資本主義の歪みが頂点に達し、少年の怒り…

8月21日(金)。本日の日替わり作品は間野ハヤト『AURORA』!

『AURORA』を監督しました間野です。 どうも『地獄に堕ちたシェイクスピア』の感想を聞いていると、「ぶっ飛んでいる」とか「わけがわかんない」とか「エネルギーを感じる」といった好意的?なご意見が多いようです。 そんな『地獄・・・』をご覧になった…

8月21日(金)。古澤健監督がトークに登場!!!

本日は『AURORA』上映後に『ドッペルゲンガー』脚本、『ロストマイウェイ』『オトシモノ』『デッ ドクルーズ』の、古澤健監督が「傑力珍怪」トークショーに来てください ます。 お相手しますのは、『大拳銃』の大畑創、『魔眼』の伊藤淳、『地獄に堕 …

8/20(木)。本日の日替わりゲスト作品は、高橋洋監督の『穴』です。

本日の日替わりゲスト作品は、高橋洋監督の『穴』です。 「とある村に奇怪な穴が出現する。それを覗き込む、一人の青年…そして、強盗殺人事件が勃発する! 怪奇現象、犯罪実話、刑事アクション、これが高橋洋の原点だ!」『女優霊』『リング』『おろち』で、…

8月19日(水)。本日はサイケデリック市川の弾き語りライブがあります!!!

どうも〜。間野です。本日は『地獄に堕ちたシェイクスピア』上映後に、間野ハヤトpresents『サイケデリック市川の弾き語りライブ』を行います。 サイケデリック市川って誰かって!?ギターとボーカル・サイケデリック市川、ベース・カミジョー ザ スラッパー…

原田監督トークイベント報告

昨日御来場のお客様、ありがとうございました。 『二度と目覚めぬ子守唄』の上映後の、原田&にいやのトークを少々ご報告。原田 「僕は田舎って駄目なんですよ、大蛇とかいるでしょ」 にいや「いや、大蛇は居ないと思いますけど(笑)」 原田 「都会にしか住…

8/18(火)、今日は『二度と目覚めぬ子守唄』の原田監督のトークイベントです!!!

はい皆さん、おまちかね。本日は原田監督のトークイベントです。 お盆も過ぎて、小学生がそろそろ夏休みの宿題に怯え始めるこの時期。 「傑力珍怪映画祭」はますます絶好調。絵日記のネタには事欠きません! 本日の画像は『二度と』の宣伝用画像。不気味です…

8月17日。本日の傑力短編集『新西遊記』について!!!

「短編集」の中の『新西遊記』を撮った間野ハヤトです。 この映画は上の画像を見て分かるとおり、あの「西遊記」をサイレント映画にした上にHIP-HOPをのせました。 動機は極めて簡単。1 サイレント映画を作ってみたかった。 2 だからといって白黒にしたり…

8月16日(日)、本日の日替わりゲスト作品は『二度と目覚めぬ子守唄』です。

さて、本日の日替わりゲスト作品は『二度と目覚めぬ子守唄』です。 今回の「傑力珍怪」日替わりゲスト作品の中でも、最重量級の問題作! これを見逃したら孫子の代まで損でっせ!!! 「傑力珍怪映画祭」は、チラシ下の割引回数券をご利用になれば、来れば来…

8/15(土)。本日はトークゲストに花くまゆうさくさんが来られます。

はい皆さん、今日は八月十五日。お盆のど真ん中です。 恐らく日本中の人たちがお墓参りに、盆踊りに、スイカ割りに熱中するであろうこの日。なんと、「傑力珍怪映画祭」はビッグなゲストをお迎えします!!! そうです、本日の日替わりゲスト作品『人間爆発…

花くまゆうさくさんトークイベント

8/15、『人間爆発』監督の花くまゆうさくさんがトークイベントに来てくださいました。お相手したのは、『大拳銃』の大畑創です。 大畑は、去年開催されたガンダーラ映画祭で上映された『人間爆発』に大感動し、今回の「傑力珍怪映画祭」にてゲスト作品と…