2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス滞在13・14日

Zipangu Festが終わり、スタッフもみんなぐっすりと眠る。昨日の夜もいろいろとトラブルがあったが、そこは日本人との違い、無事に終わったからいいだろう的な感じだった。 今日は、なんと!地下鉄のストライキ地下鉄だとどこに行けば良いかだいたい分かって…

イギリス滞在12日

長かった滞在も残す所後数日。今日はZipangu Fest の最終日。 朝から、ラグビーの練習が行われていた。 今日は、CALFを見る。CALFとは英語では子牛等の意味があります、ここではアニメーション作家達が自ら設立したインディーズレーベルのことです。CALF htt…

イギリス滞在11日

『人喰山』上映が終ったからか、ぐっすりと寝る。疲れもたまっていたし。 朝から裏にあるグランドが霜柱で覆われていた。最高気温が1℃で最低気温が-2℃のロンドン。他の人たちもぐっすりと熟睡。 他の人たちが起きる前にシャワーを浴びる。そしてまた寝る。今…

イギリス滞在10日

ついに今日は、Zipangu Festで『人喰山』改め"Man-Eater Mountain"が上映されます。朝はもはや定番となった、Cafe Chaiでのインターネットです。 今日は、自分と清瀬さんとフェイに加えて、マリアも参加。こうなるとやはり、インターネットの重要性が分かり…

イギリス滞在8・9日

今日から本番!会場に行く途中の駅で撮影が!ついつい機材をチェックしてしまう自分がいた。 マイクからケーブルが出ていないという事は…ははぁんそう言う事か。とついつい感心してしまう。 それから今日はロンドン大学でライブテープの松江監督のティーチン…

イギリス滞在7日目

イギリスに来てからはや一週間。もはや、何とかなれたと行った感じ。しかし、まだこの気候と英語には慣れない。ここは、昨日から移った部屋。Tunががんばって床を張ってくれました。 なんだか打ちっぱなしのおしゃれな感じの部屋。ここは将来的にリビングに…

ゲストをお迎えに行く

UK滞在6日目Zipangu Festスタッフのこうちです。今日はヒースロー空港にライブテープ組を迎えに出発する。フェイと一緒に行動する機会が多い。 せっかくポスターがあるのだから、段ボールにポスターをつけて空港で待っていたら楽しいのにと勝手に思い、勝手…

ブリストル見学

11月20.21日 第一弾のブリストルでの上映が終ったため、ゆっくりと過ごす。4・5日目はゆっくりとブリストル見学。 サヤカさんのお家でお世話になっていて、サヤカ一家と一緒にブリストルノ大きなショッピンングモールを見学。 大きい。 楽しい。 移動式の…

11月19日

ブリストルにて上映!ロンドンで有名なstreetに行く。ふと思ったのが、楽器屋さんに行きたいとついつい言ってしまった。それから、ブリストル行きの列車に乗ってブリストルに行く。ブリストル駅で今回『人喰山』を紹介してくれたコーディネーターのジャスパ…

ここがイギリスか!

ここがイギリスか!飛行機酔いと時差ぼけでぐっすりと寝ていた。朝はバジルのとトマトとモッツラレラチーズのトースト。今日はカメラの存在を忘れてしまい何も撮っていない。(最近気付いたのだけど、疲れている時こそ写真を撮っていると思う。おそらく記憶…

イングランドへ出発!

イングランドへ出発!ついに、『人喰山』がイングランドへ行きます! 成田はあいにくの雨、飛行機も30分遅れ。ロンドンの天気予報は…雨。 この雨が火山噴火の時にあったらなぁと思いながら搭乗する。 飛行機の座席は後方に座る。 今回もモニターが目の前に…

『人喰山』今度はイギリスでの上映です。

私事で、忙殺されています。 北京リポート、そのうち再開しますのでお待ちください。『人喰山』今度はイギリスでの上映です。ブリストル短編映画祭 http://www.encounters-festival.org.uk/ 詳細はこちらhttp://www.encounters-festival.org.uk/2010-program…

なんと『人喰山』スウェーデンで上映!

先日も お伝えしましたが……。なな、なんと!!『人喰山』スウェーデン上映が決定ました。やはりフリーXXXの国。作品選定の目のつけどころが違います。先方からは「映画祭というより、コミックコンベンション(漫画大会)みたいなもので、普通のアニメーショ…