2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『幸福』DVD発売!

みなさん、ついにこの日がやってまいりました! なんと、水谷豊主演。市川崑監督の1981年作品『幸福』が11/4(水)DVD発売される事になったのです!この作品、エド・マクベインの「87分署シリーズ」の一編『クレアが死んでいる』を原作とした刑事物なんです…

『傑力珍怪』が、なぜ始まったか。その4

……とまあそんなこんなで。春先まで、にいや家で延々続いた珍品ビデオ&鍋会。 いい加減飽きて来た頃に「じゃあ、みんなの作品をUPLINKさんに見てもらおうか」という話に。 ↓これは鍋食いながら、みんなに見せてたラディスラフ・スタレヴィッチの『マスコット…

大阪へ行ってきました。part2

間野です。先に副音声のナカイさんがアップしましたが、part2です。にいやさん登場の前に、梅田のTOHOシネマズでナカイさんオススメの3Dの映画『ファイナルデッドサーキット』を鑑賞。 プラスチックのメガネをかけながら見る3Dの世界。内容は強引な「死の…

大阪へ行ってきました。(副音声)part2

こんばんは、前回に引き続き現地コーディネーターのナカイです。前回に引き続き、大阪編をご紹介させていただきたいと思います。 新谷さんが、14時頃大阪駅に到着しました。そして、新谷さんが通っていた、アニメーションの学校を案内してくださるというの…

大阪へ行ってきました。(副音声)

はじめまして。今回傑力珍怪・大阪編の現地コーディネーターとして同行しました、ナカイです。せっかくの機会ですので、副音声を新潟編に続きご紹介させていただきたいと思います。なぜ私がというと、現在大阪に住んでいるためです。まず副音声として…間野氏…

大阪へ行ってきました。

間野です。私用と傑力的な用事で大阪へ行ってきた。深夜バスを有効利用してほぼ4日分滞在したぜ! 深夜バスの為に今回は乗る直前にスウェット上下に着替えたり、首枕、アイマスク、そしてマスクを揃えたり、万全の態勢を整えた。 結果、疲れは大分軽減された…

『傑力珍怪』が、なぜ始まったか。その3

さて、その3です。 本当は月曜が僕のローテーションなんですが、明日からちょっと留守しますので、今日更新。美学校9期生の作品に参加してから数年。『人喰山』をアップリンクファクトリーでお披露目上映した2008年夏頃から、僕は腰痛で寝込む事になりました…

傑力珍怪の〜That Summer Feeling〜

間野です。9月4日の最終日にわざわざ(たまたま?)大阪から来てくれたスクールオブジャックさんから、写真が届きました。朝まで飲んだ後、山の手線に乗る俺たち。いい写真ですね。ありがとうございます!なぜか編集できなかったので、そのままのサイズで載…

『傑力珍怪』が、なぜ始まったか。その2

まいど、にいやです。 『傑力珍怪』が、なぜ始まったか。その2です。さてさて、先日はプレ『傑力珍怪』とも言うべき『W/3』の事をお話しましたが。今日はさらに昔にさかのぼります。 今から4.5年前でしょうか。間野くん達が現役学生だった頃の事です。 映画…

『傑力珍怪映画祭 リターンズVOL.2』詳細決定!!!

トップ画像にも書いてありますが、『傑力珍怪映画祭 リターンズVOL.2』の詳細が決定しました。 11/22(日)16:30開場 17:00から上映。17:00『大拳銃』 → 17:35『魔眼』 → 18:00『人喰山』(休憩5分) 18:40『地獄に堕ちたシェイクスピア』 → 19:05『…

新潟に行ってきました(副音声)part3

間野です。柏崎で3日目スタート。JB激似のばあちゃんの朝ごはんは大ボリューム。柏崎のソウルフードを朝から堪能。あとから聞いた話だと、伊藤君は普段は朝ごはんを食べないらしい。食べ過ぎて相当大変だっただろうな。ちなみに前日のとみ家では、とちは…

新潟に行ってきましたpart3

伊藤です。 映画とかもう無関係な新潟3日目です。朝ごはんはお米と味噌汁、焼鮭。 僕は魚を食うのが苦手で、皿の上が皮とか骨とかでぐちゃぐちゃでしたが、間野くんの幼馴染のとちさんの皿の上には骨も何も残ってませんでした。 僕は前日の記憶をたどり、と…

ダンプねえちゃんとホルモン大王の決闘を目撃した!  にいやなおゆき

「ダンッッ プッ。 ねえちゃんですっ!」 先日、アップリンクファクトリーでの『ダンプねえちゃんとホルモン大王』最後の試写会に行って参りました。 いや、ダンプねえちゃんとホルモン大王の決闘に立ち会って来た、と言い直そう。 凄い決闘だった。 ゴジラ…

「傑力珍怪映画祭 リターンンズ Vol.1」続き 

10月2日の上映後に開かれたトークショウが面白かったので写真を追加させていただきます。 原田さんをふまえたトークショウは笑いも沸きあっと言う間に終わってしまいました。 原田さんの私物、一発2500円の大拳銃(ガス銃)です。上映中に会場と原田さんの…

『傑力珍怪映画祭 リターンズVOL.1』ご報告。

はい皆さん、昨日はいかがお過ごしだったでしょうか。 渋谷UPLINKでは、『傑力珍怪映画祭 リターンズVOL.1』が開催されました。 上映作品は『大拳銃』『魔眼』『人喰山』『AURORA』『二度と目覚めぬ子守唄』のエログロ大破壊5本立て! お客さんたち、眠って…

「傑力珍怪映画祭 リターンンズ Vol.1」続き 

10月2日の上映後に開かれたトークショウが面白かったので写真を追加させていただきます。 原田さんをふまえたトークショウは笑いも沸きあっと言う間に終わってしまいました。 原田さんの私物、一発2500円の大拳銃(ガス銃)です。上映中に会場と原田さんの…

明日10/2(金)は、『傑力珍怪映画祭 リターンズVOL.1』です!

まだまだしつこく続く『傑力珍怪』! 月一興行(予定)『傑力珍怪映画祭リターンズVOL.1』は、明日の上映です。10/2(金)19:00開場 19:30開映 UPLINK Xにて、一日のみの上映! 『大拳銃』『魔眼』『人喰山』『AURORA』『二度と目覚めぬ子守唄』の5本だて!…