イングランドへ出発!

イングランドへ出発!

ついに、『人喰山』がイングランドへ行きます!

成田はあいにくの雨、飛行機も30分遅れ。ロンドンの天気予報は…雨。
この雨が火山噴火の時にあったらなぁと思いながら搭乗する。



飛行機の座席は後方に座る。
今回もモニターが目の前にあった。アイアンマン2ヒックとドラゴンと回答グルーブの月泥棒と、なんと!ナイトアンドデイがあったので、最初のカーアクションが大好きだったので2回も見てしまった。

映画を見ながら、折り紙で手裏剣を作る。


そうこうしているうちに、ついにロンドンヒースロー空港に到着です。


ここで、またまたやらかしてしまいました。飛行機酔いです。今まではエアバスA320だけがNGだと思っていたのですが、エアバスA380でもやってしまいました。エアバスが悪いのか?
こうなったらもう最悪、入国手続きをしている間も、嗚咽がずっと出ていて、バックを受け取るところではすぐにトイレに行き嘔吐する。

いつものように最悪の出だしで始まる。そうして、ニッポンコネクションの時にスチールを撮影してくれていたフFeiが迎えに来てくれる。初めてのロンドンなので色々と教えてくれるが、飛行機酔いで全く頭が機能せず。

あぁ、この飛行機酔いなんとかならないのか?

そうしているうちに、FeiのパートナーのTunが車に乗って迎えに来てくれた。



それから、ロンドンで打合せをとジャスパーが言うのでロンドン中心に向かう。その頃には車の中で寝てしまっていた。今時分がどこにいるのかも不明。ボーッとしていた。

パブに行くと、サッカー(イングランド対フランス)の試合が始まって周りは興奮状態。何も聞き取れずお店を移動。落ち着いたお店で簡単な打合せをする。その間も頭は回らず。

その後、豚肉のお店に行き、大きなバーガーを食べる(日本ではラージサイズなのにレギュラー)そこでもサッカーが。サッカーが終わると面白いようにみんな帰って行った。


こうして一日目が終る。