8月17日。本日の傑力短編集『新西遊記』について!!!

「短編集」の中の『新西遊記』を撮った間野ハヤトです。
この映画は上の画像を見て分かるとおり、あの「西遊記」をサイレント映画にした上にHIP-HOPをのせました。
動機は極めて簡単。

1 サイレント映画を作ってみたかった。
2 だからといって白黒にしたり、懐かしい音楽にはしたくなかった。
そして
3 HIP-HOPが好きだから一度HIP-HOP映画を作ってみたかった。(ぼくが好きなのはスチャダラとBEATNUTSとNAS・・・など)

ということです。
今までセリフがある映画しか撮っていなかったので、サイレントで撮るのは新鮮でした。『AURORA』に続いて性懲りもなくぼくが出演していますが、動きだけで演じるのは楽しかったです。それは運動すること自体が楽しかったのと、・・・セリフを覚えなくてよかったからかもしれません。

音楽を担当したのはぼくの兄貴MANODONA。これがファンキーでいい曲なんです。この作品の見所ならぬ、聴き所です!
撮影はまたしても『魔眼』の伊藤淳。美術にまたしても『大拳銃』の大畑創。寒い日に頑張って演じてくれた春山怜那さん。この日は雪がちらちら降りましたね。お疲れ様でした。

ちなみに正式タイトルは『新西遊記 序章 fun-key 如意棒スティック』なんですが、長いので表記していません。ご覧の通り、序章なので続きがあるのですが、撮影する予定はありません。
誰か続きを撮りたい方がいたら撮って下さっても結構です。その時は劇場で声をかけてくれ!

本日は短編集で他にも『孤独の円盤』『八分道場(はちぶどうじょうと読みます)』があります。アップリンクXで『傑力珍怪短編集』ぜひお見逃しなく!!!

間野ハヤト