2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『人喰山』ドイツを行く〜一日目

『人喰山』ドイツを行く〜一日目ステファンさんと銀髪の美女に連れられてやって来たのは、フランクフルト大学(通称ゲーテ大学)の学生会館。ここが「ニッポンコネクション」の本部なのです。学生会館は三階建て&地下一階立て。ここにはメジャー系の作品(…

ジャスパーさんは凄い!

『人喰山』英語字幕版の新翻訳をやって頂いた、イギリスのジャスパーさんのブログがここです。 http://jaspersharp.com/blog/ ジャスパーさん、火山騒ぎで二回もフライトをキャンセルされ、とうとうヒッチハイクとフェリーでイギリスに帰ったそうです。 ツイ…

『人喰山』ドイツを行く〜成田篇 

『人喰山』ドイツを行く〜成田篇さてさて、みなさん。やっとこさ書き始めます。 ドイツに居残った方々も全員帰国されたようです。よかったよかった。僕の方は帰国してからずっと仕事。気がつけば、ゴールデンウィークあけまでびっしり仕事が入ってます。ちょ…

映画芸術DAIRY インタビュー

そろそろドイツからの帰国便も正常になってきました。 明後日あたりから、ぼちぼちドイツ紀行を書き始めようかと思います。 「傑力ブログ」と「屋根裏部屋」、同じ記事になると思います。映画芸術DAIRYに、にいや&倉重さんのインタビューが掲載されています…

『大拳銃』大畑創の新作『怪談新耳袋』が5月2日(日)TV放映です。

こんにちは。大畑です。 実は『大拳銃』以来、新作を撮ってなかったんですが、先日、長年の歴史を誇るホラードラマ『怪談新耳袋』新シリーズの一篇の、監督脚本をさせてもらいました。ありがたいことです。 そして5月2日の22時からBS-TBSにて放送が決定しま…

にいやです

ドイツ報告を書かねばならないのですが、実はまだまだフランクフルトに残された人たちが多くおられます。というか、ほとんど足止めを食ってる状態でしょう。みんなかなり疲れてるようです。 『ロストガール』の山岡大祐監督が、ツイッターでこまめに情報を発…

帰って来ました

にいや、今朝帰って来ました。 音声の光地くんはフランスに電車で移動。 さて、そこからすぐに帰れるのか? まだ映画祭のゲストはほとんどがフランクフルトにいるはずです。 でも「ニッポンコネクション」のスタッフの皆さんが細かくケアしてくれてるので大…

ドイツに行って来ます!

にいやです飛行機が飛ぶのは明日なんですが、千葉に妹夫婦がいるので一泊します。 早朝から成田の予定。 昨日は伊藤君と「傑力珍怪作品DVD集」を作ってました。 2009年「傑力珍怪」+「新種誕生」の豪華版です。 文面はこんな感じ。ヤフー翻訳ですけど、…

CINEDRIVE2010ありがとうございました!!!大阪レポート(間野)

どうも、間野です。昨日、大阪から帰ってきました。 今回はCINEDRIVE2010に参加させていただいたので、最終上映の4月7,8日に舞台挨拶をさせていただきました。いつものように長距離バスに揺られ、大阪へ。早朝6時くらいに着いて、僕のいつもの儀式は京橋にあ…

『大拳銃』と『人喰山』が、ドイツの『Nippon Connection!』に参加します!

さあさあ皆さん! 大阪『CINEDRIVE2010』の興奮もさめやらぬうちに、ななな、なんと! 傑力作品が海外上映!!! 5/14〜18まで、フランクフルトで行われる『Nippon Connection!』に参加します!!!! これはもう、ビール飲まねば! ソーセージ食わね…

4月5日16時から!!『魔眼』『大拳銃』がCINEDRIVEにて上映!!監督舞台挨拶アリ!!

というわけで『大拳銃』の大畑は四月五日一時現在、新宿発大阪行きの夜行バス車内で身を縮こませつつ、これを書いています。 大阪の皆さんに拙作がどのように受け止められるか、楽しみであります。 『ダンプねえちゃん』監督の藤原章さんには、「大拳銃は東…

「CINEDRIVE 2010」にて、「傑力珍怪」監督が舞台挨拶!!!

CINEDRIVE2010も残すところ約一週間。4月5、6、7、8日と連続で傑力珍怪の映画が上映されます。まだご覧になっていない方はぜひスケジュール帳に傑力マークを!傑力珍怪の監督たちが『CINEDRIVE2010』の舞台挨拶に駆けつけます! 4/5(月)16:00〜 『魔眼』…