『大拳銃』大畑創の新作『怪談新耳袋』が5月2日(日)TV放映です。


こんにちは。大畑です。
実は『大拳銃』以来、新作を撮ってなかったんですが、先日、長年の歴史を誇るホラードラマ『怪談新耳袋』新シリーズの一篇の、監督脚本をさせてもらいました。ありがたいことです。
そして5月2日の22時からBS-TBSにて放送が決定しました。五分の短編が全部で十本、一挙に放送されるという贅沢な番組です。
僕以外の他の短編を撮られた監督さんは、篠崎誠さん、三宅隆太さん、大九明子さん、継田淳さん、朝倉加葉子さん、内藤瑛亮さん、というこれまた豪華なメンバー。どの作品もバラエティーに富み、とても面白いっす。
僕が監督したのは『庭の木』というタイトルのエピソードです。原作『新耳袋』には第六夜に所収されている「柿の木」というお話をベースにしたもの。我が家の柿の木を見てたらそこで首を吊りたくなっちゃった…っていう2ページ程の、短いけどだからこそ怖いお話です。

BSを視聴できる環境にある方は是非とも御覧くださいませ。
ちなみに僕はアンテナ無いので観れません…。でもそんな人もそのうちDVDが出るかと思いますので、その時に見てやってください。
よろしくお願いします。

番組の詳細はコチラ↓
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/DRT1001400