「傑力珍怪IN大阪」&「大工原正樹特集上映」7/18(日)、19(月)

おお、すでにトップ画像が来月の『傑力珍怪in札幌』に!
伊藤君、仕事早いじゃないですか。
詳しくはこちらに。http://www.a-yaneura.com/


さて、『傑力珍怪in大阪』&「大工原正樹特集上映」7/18(日)、19(月)のご報告です。まずはこの写真。

『トゥエンティーズ』の藤岡君ですね。これは高橋さん監督『ソドムの市』絵コンテプレゼントをツイッターで告知してる決定的瞬間です。『ソドム』絵コンテ、みなさんゲットしましたか?そのうち莫大なプレミアがついて、みなさん大金持ち……なんて事はないでしょうけど。

さて、これは藤岡君が自作の上映チェックをしてるところ。後ろで見てるのは大工原さんです。うう〜〜ん、なんだかクラシック暗黒街映画の一場面みたいです。後ろから近寄って来た殺し屋が、自宅映写室で映画を見てる青年実業家を頭突きで抹殺する場面ですね。

で、大工原さんと戸田さんとにいやのトークです。何喋ったか全然覚えてません。

一方、大阪の商店街ではこんな提灯が。そうです、来週は天神祭なんですね。

高橋さんもトークに駆けつけてくれました。
そうそう、このとき喋った事は覚えてますよ。『ソドムの市』のラストの炎上シーンは、実は大工原さんの『赤猫』の炎上シーン撮影現場を、横から盗撮した物だという話。他にも『ソドム』の銀行のシーンも、万田さんの作品の銀行のセットを使わせてもらって撮影したという話。いやもう、他人の作品に宿り木ばかりしてましたね、『ソドム』は。

そしてついに藤岡君と瀬川君が登場。藤岡君、眼をつぶっちゃってますけど、先の書き込みでは早朝に大阪着でフラフラだったとか。瀬川君、相変わらず元気いいですね。

この後は恒例の大飲み会。まあそういう写真は公開出来ませんので、この写真をご覧下さい。ううん、なんでしょうねえ、この建物。
はい、実はこれ、にいやが25年前に住んでたアパートなんです。
松本零士先生の『男おいどん』という漫画に出て来る下宿屋そのまんまでした。いや〜〜、まだ残ってるんですね。もうアパートではなく、なにかのお店をやってるようですけど。
*分かった分かった、なんとあのアパート、オシャレなヘアサロンになってるそうです。いや〜〜、分からんなあ……。
THE SALON

と言う事で翌日、『傑力珍怪』Cプログラム。
左から『顔面』の新津くん、『殻破りの儀式』の吉田くん、間野団長。
『顔面』は無茶苦茶面白いドキュメンタリーでした。吉田くんの『殻破り』は、残念ながら見れず。今度見せて下さい。
とまあ、こういう感じでにいやは大阪を後にして岡山に帰省。
『傑力in大阪』の後半戦報告は、間野団長にお任せしましょう。
ではまた〜〜。