『真っ白に、声』稽古レポート・その4 近藤ちぇん

寒いのか、熱いのか、日々気温と戦っているちぇんです。
3月7日に新小岩の公民館まで間野氏の通し稽古を見学に行かせて頂きました。

本番も近いこともあり、寒い日だからかは分かりませんが、私は異様な緊張感で稽古はスタートしました。

ひとつひとつの演技に演出の方から問いがかけられ、その度に役者が演技、動き、感情を変えていく作業が続きました。

みなさんこんなに笑ってますけど、これは4回目です。芝居は生き物なんですね。4回以上くり返しても同じ芝居は一つもありませんでした。内容を知らない私はこの感じで話がどうなっていくのか頭がついていけなかったです。

演出される方はこうして欲しい、といった要求はほとんどせず、今どういう気持ちでそこにいるのか役者に訪ねていました。私は、動きをつけて演出家の思いを反映させていくのかと思っていたので、びっくりしてしまいました。とっても難しい事を一生懸命やろうとしているのが伝わり、いろんな意味で目が離せませんでした。

頑張っているから辛い、頑張ってるから悔しい、みんなで作り上げるからこその大変さとみんなで作り上げるからこそみえる可能性の大きさを感じました。すごくいい刺激を頂きました。そして本日のベストショット、まれにしか見る事が出来ない間野氏の憂いな表情・・・いただきました。
このエネルギーがどうなっていくのか期待しています。ではでは。



milquetoast vol.1『真っ白に、声』

2010年3月19〜21日(金〜日)

全6ステージ

高田馬場プロトシアターにて

★TICKET

前売り当日ともに

全席自由席1500円

(19日14時からの公開ゲネのみ500円)

★TIME TABLE

開場・受付は30分前

3/19 14:00〜(公開ゲネ)/19:00〜

3/20 14:00〜/19:00〜

3/21 13:00〜/18:00〜

★RESERVE

間野に直接→thewarmthing@hotmail.com

または、

milque_toast_info@yahoo.co.jpに

お名前・希望日時・枚数をお送り下さい

                                            • -

作/演出/主宰:長野恵美

★CAST

間野ハヤト/増本彩花

吉田伸吾/菊川モトアキ/窪寺奈々瀬

田口遥佳/宮田佳奈/濱本一興

星宗哲/村越玲奈/昆美菜穂

milquetoast→HP

http://id32.fm-p.jp/304/milquetoast/