絶賛公開中の『ダンプねえちゃんとホルモン大王』を観た!

チョリース!
『大拳銃』大畑です。年の瀬が迫ってきた12月19日、映画『ダンプねえちゃんとホルモン大王』の公開初日に行ってまいりました。傑力珍怪映画祭と同じく、劇場は渋谷アップリンクXです。
この映画を観たのは、僕は三回目になるんですが、見る度に好きになってきます。そして印象も変わってきます。三度目の今回は、まるで大長編映画を観たような、例えるならジョンフォードの映画を観た後のような気分になりました。どこか不定形で、(良い意味で)捉えどころの無いお話の展開が、そう思わせたのかもしれません。
とにかく、これを読んでくださっている奇特な貴方も、どんどんお知り合いをお誘い合わせで、渋谷アップリンクXに向かうべきです。連日20時50分から上映されております。毎日イベントが目白押しらしいですよ。
で、初日のイベントは、ダンプねえちゃんに扮した女優の宮川ひろみさんと藤原章監督をはじめとする、出演者の方々による舞台挨拶がありました。宮川さんには以前からお世話になっていましたが、他の出演者の方がどんなトンデモな人たちなのか、ドキドキしていました。しかし舞台に立つ皆さんは、しっかりとした大人な方々でした。『ダンプねえちゃんとホルモン大王』は大人たちが作ったのです。ナメちゃいけません。


その後、ダンプねえちゃんのカメラ撮影会が開かれ、宮川さんはフラッシュをしこたま浴びてらっしゃいました。
更に、「ダンプねえちゃんと一緒に写真を撮ろう」のコーナーに突入しましたが、僕は照れてしまったので、劇場外で撮らせてもらいました。

一緒に映ってくれたのは、ポン子役の徳元直子さんと、お兄ちゃん役の酒徳ごうわくさんです。ありがとうございました!

イベント詳細などは、公式サイトをご覧ください。『人喰山』の新谷尚之さんもトークイベントに参加されるらしいですよ。


『ダンプねえちゃんとホルモン大王』
(HPはこちら
http://danp.iinaa.net/)

12/19〜 ロードショー
会場:渋谷アップリンクX 20時50分より
http://www.uplink.co.jp/x/log/003265.php

宮川ひろみさんのHPはこちら
http://miya.himegimi.jp/m.htm