伊藤・間野「ふわふわ×どろどろ展」本日最終日!オギちゃんのパフォーマンスあり!

間野です。
阿佐ヶ谷にあるneue(ノイエ)というバーで、24日からやっている地味なイベント伊藤と間野の「ふわふわ×どろどろ展」。

これまでに何人か見に来てくれました。
伊藤は3枚の「ふわふわ」した絵を壁にかけています。
見た人からは「伊藤君の方がどろどろなんじゃないか!?」という声が多数寄せられています。

『魔眼』の残酷さは影を潜めたかわり、そのシュールさに通じるものを感じます。
前から思っていたのですが、伊藤君の本来の関心は残酷よりも不条理なもの、という感触をさらに感じました。

写真がないのが残念ですが、じっくり見ていたい絵でとても面白いです。

そして間野の映像は

1 手

2 顔

3 憤怒

4 とりと少女

の4本です。15分くらいです。

本日、最終日で21時から爆音上映します。遅れる人がいればリクエストにより何度でも音つきでかけますので言ってください。
最終上映なので、間に合えば今日もあと何本か作っていく予定です。


そして上映後に「とりと少女」に出ているオギちゃんこと荻原聖子さんのパフォーマンスがあります。
タイトルは「ぎうにうどーなつ、おやすみなさい」で5分くらいだそうです。

荻原さんからコメントをいただきました。
「わたしはどーなつとぎゅうにゅう、いっしょが、だいすきでーす」
どんなパフォーマンスでしょうか?こうご期待!



さて、最後に大学で映像を学ぶ藤岡氏からのコメントをいただきました。

騙されるな。
『魔眼』の伊藤さんがただの「ふわふわ」した絵画を、『地獄に堕ちたシェイクスピア』の間野さんがただの「どろどろ」した映像を僕らに食わせるわけはない。
伊藤さんは細かく神経質な描線で「どろぅふわっ」とした漫画的世界を描き、間野さんはざっくりと自信げにコマ撮り写真を「ふゎどぉろぉ」とポップにモンタージュする。
そうです。二人とも一筋縄でいかない、くせ者たちなのです。
けど、そんな伊藤さんの働くレンタルビデオ屋は「もやもや」していたし、間野さんの住むアパートは「ぐちゃぐちゃ」していたのです。
[埼玉県 大学生 23歳]

どうです?見たくなりましたか?
ご興味ある方は阿佐ヶ谷neueでお待ちしております。

東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-12-4  トーア阿佐ヶ谷104 *営業時間  火曜−土曜 20:00−2:00 (1:30 L.O)  日曜 19:00−0:00 (23:30 L.O) *定休日  月曜日 *アクセス   阿佐ヶ谷駅北口をでたら   左に曲がり、中古レコード屋さんが左手に見えたら   右に曲がってもらうと、スポーツクラブがあるので   向かって左の隣のマンションに一階の一番奥です。 またはラピュタ阿佐ヶ谷の目の前の砂利道にあるマンション一階の奥、と覚えると行きやすいかもしれません。