にいや趣味の写真、その5

またもや、どうでも良い写真シリーズです。
しかし寒くなりましたね。焼き芋の季節です。僕は毎年この季節になると焼き芋を食べています。これはもう、欠かせません!
さて、最初の写真は「どうでも良くない写真」「とても重要な写真」です。

重要な重要な、焼き芋器ですね。
僕は近所のホームセンターで1300円くらいで買いました。
最初は自転車駐輪場の小石を拾って来て敷いてましたが(石から出る線赤外線で、お芋が美味しく焼けるのです)、最近は熱帯魚用の丸い小石を敷き詰めて使っています。香ばしくてとても美味しいです。
うちの実家では、冬中ストーブの上に置きっぱなしにしてロールパンなんかも温めてるそうです。僕はこれで焼きリンゴも作りました。

さて、では「どうでも良い写真」行きましょう!

まずはこれ。これも夏の本興行時に渋谷の夜道で撮った写真です。
陸橋に登るまわり階段です。渋い光を放っています。
お次はこれ。

これは吉祥寺の地面にある「蓋」ですね。
これを開けて、地面に交通整理用のポールみたいなものを差し込むのです。えも言われぬ美しさです。僕はこれを気に入るまで何枚も何枚も撮り直してたので、道行く人に変な目で見られました。
さて、次は……。

アートですね。芸術です。
いや、まあ、うちの台所の大根おろしと小ザルですけど。
次はこれ。

単なる道路標識に見えますけど、やはり道路標識です。
黄色が美しい。
ペンタックスのデジカメは全然人気ありませんけど、実はとても良い色を出してくれるんですよ。
さて、最後はこれ。

会心作です!
ネコ車の合体技です。しかも三角の真っ赤な皆さんに囲まれて。
いつまでもお幸せに。

と言う事で、おまけの動画は何にしましょうか。
先日みたいに二転三転して、結局また時代劇か……と思ってたら!
あなた!こんな物をみつけてしまったじゃないですか!
素晴らしい。これは素晴らしい。アニメーションも素晴らしい。
では、お聞き下さい、ロス・コンパドレスさんたちの「焼きいもの歌」です!
ワ〜〜、パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!!

*あ、それと。皆さんご存知でしょうけど。写真をクリックして、右上に出る「スライドショー」を選択すると、黒バックで写真を大きめにしてご鑑賞いただけます。どうぞお試し下さい。