にいや趣味の写真、その3

はいはい、皆様お待ちかねの「どうでも良い写真シリーズ」です。
ますますどうでも良い写真になって行きますので、そのおつもりで。
クリックすると、ちょっと大きくなります。
さて、まずはこれ。

吉祥寺の交差点ですね。
ヨドバシカメラの向かいのビルに、カメラのキタムラ中古センターがあるのです。僕は中古のカメラとレンズを物色しによく行くんですが、そこのビルの階段からの眺めです。
お次はこれ。

井の頭公園の公衆便所に写った自転車の影です。本当はカラーなんだけど、このサイズで見せるならモノクロの方が良いので加工してます。
さて、次はこれ。

真っ赤な、あれ、何でしたっけ、通行止めに使う奴。
ネコ車もいい感じです。僕のカメラはペンタックスのistDSという、ちょっと古めのデジイチなんですけど。こういう物を撮ると少々赤色が飽和気味になります。でも、それが良い雰囲気。

またモノクロ……というか、モノトーンで。
もちろん泥濘の自転車跡ですね。こういう物ばかりを撮ってます。お金のかからない趣味です。
最後はちょっと綺麗に。


中央線の車窓から見た夕焼け空です。
「夕焼け空が真っ赤っか〜〜、トンビがクルリと輪を描いた〜〜、ホオィ〜〜ノホイ〜〜」
僕の大好きな三橋美智也先生の「夕焼けとんび」です。名曲です。
それでは、三橋美智也先生の美声を聞きながら、さようなら〜〜。