『リターンズVOL.2』チラシ発進!

にいやでおます。


『傑力珍怪映画祭 リターンズVOL.2』のチラシが発進しました!
基本的には本興行の統一チラシと同じなんですが、「やっちまおうぜ、同志たちよ!」と、凶暴なコピーが踊っています。
このコピーは、もちろんかの偉大なるセルジオ・コルブッチ大先生の超傑作『ガンマン大連合』のラストシーンからいただいた、ありがた〜〜いお言葉でございます。
『ガンマン大連合』、僕は大阪在住の友人キヨシさんからDVDをもらって視聴、大感動してしまったのです。↓これがそのDVDジャケット。

ちょうど『リターンズVOL.2』のゲストは、イタリアンホラーの第一人者矢澤さんですしイタリアつながりと言う事でさっそくコピーに使わせて頂きました。
↓この写真はサントラCDですね。

主演のペンギンこと、フランコ・ネロ。僕はどうしても黒沢清さんに見えて仕方ないんですけど。大畑君、黒沢さん主演でマカロニ映画を撮ったらどうでしょう。
さらにこれが↓コルブッチ大先生のコメディ映画『レッドオメガ追撃作戦』

僕の大好きな映画です。
ある日、インディアンの居留地に駐車違反の罰金を取りに行った警官(テレンス・ヒル)が、核実験の赤色オメガ光線をあびて(インディアン居留地が実験場ってのも皮肉です)超能力者になってしまうというオバカコメディ。「スパスパ〜〜〜ッ!」という女性合唱が聞き所です。もしもどこかで見かけたらどうぞご覧下さい。