9/1(火)。本日は『傑力短編集』の後に、『魔眼』出演の谷更紗さん、小田篤氏の舞台挨拶があります!

さて、本日は『傑力短編集』の後に、『魔眼』出演の谷更紗さん、小田篤氏の舞台挨拶があります!
先日のトークでも、『魔眼』のイメージとは正反対の明るいお二人のキャラで大いに盛り上がりましたが。さて、今日はどうなるか。
写真は先日のトーク時の物です。雰囲気……全然違いますね。


短編集のラインナップは『孤独の円盤』『八分道場』『新西遊記』の三本。
一見地味に見えるこのプログラム、実は小粒でもピリリと辛い傑作揃いなのです。
自主映画にとって、5〜15分くらいの短編というのは、やりたい事だけをやり通すのにドンピシャリな長さ、決して退屈させません。


『孤独の円盤』

監督・にいやなおゆき・井手豊・上野つぐみ、コラボレーション作品
「UFOとは、未確認の生物」との設定で、岡山県北の津山市から、瀬戸内海の渋川海岸を縦断して撮影。
孵化するUFOは食パンを丸めたもの。空飛ぶUFOはボール紙に綿を貼付けたものを、アユ釣り竿で操演。
本作は、岡山県奈義町現代美術館で映像展示された。


『八分道場』
監督・比木暁
ある夜、親友から突然の訪問を受けた主人公。
そこで切り出された驚愕の告白とは…。
比木暁が大学在学中に作り上げた、マドンナみっちゃんをめぐるはかなく苦い「実験的」メロドラマ。


『新西遊記
監督・間野ハヤト
あの『西遊記』をサイレント+HIP HOP で解釈し直した画期的ムービー。
言うことを聞かぬ如意棒を持った快男児孫悟空とクリスチャンの美女・三蔵の出会い。
二人はいかにして西へと旅立ったのか…。


どうぞ、お楽しみに〜〜〜!!!