高橋洋監督、トークショーの模様。


はい、にいやです。
先日の高橋洋監督のトークショーの模様をお伝えします。
時間ぎりぎりになって現れた高橋さん、今まで新作の編集をしてたそうです。
新作のタイトルは『ばけもの』から『死後』を経て、結局『恐怖』というシンプルな物に決定。
内容についての詳細はあかせませんが、アーサー・マッケンの某作品と、橘外男の某作品が鍵になるとの事。
出演の女優さんは『スチュワーデス物語』で、手袋をキリキリ〜〜とやってた、あのお方。
にいやや高橋さんの世代では、キリンレモンのCMでお馴染みだったんですよ。

『穴』をご覧になった方々はお分かりでしょうが。ラストの延々走り続けるシーンは『フレンチコネクション2』が元ネタだそうで。にいや、『太陽にほえろ!』が元ネタと思ってました。
そういえば冒頭、刑事が犯人(になる)の男を気にする場面。あそこも『怪奇大作戦』の「かまいたち」かと思ってたら『飢餓海峡』が元ネタとの事。へええ〜〜。

某女優さんが、反発してた増村監督の優しさに気づく話など、面白い話題が出始めたところでEND。
時間をオーバーして、UPLINKさんにはご迷惑おかけしました。すみません。

という事で、高橋洋監督の新作『恐怖』は、来年春頃にロードショーの予定です。
お楽しみに!!!