北京獨立電影展で『人喰山』が上映されます。

なんと、10月1日から北京で開催される北京インディペンデント映画祭(北京獨立電影展)で、『人喰山』が上映される事になりました。中国では『食人山』と表記されますけど、なんだかその方がまがまがしいような……。という事で、にいや北京に行って参ります。マスコミでは日中関係の悪化が取りざたされていますが、現地からの報告によるといたって平穏との事。帰国したら、また北京リポートをお送りします。
今度は絶対カメラを無くさないように気をつけますので、お楽しみに!
第五屆北京獨立電影展http://www.lixianting.org/

さらに!10月20日からカナダで開催されるオタワアニメーションフェスティバルでは、旧作『納涼アニメ電球烏賊祭』も上映されます。日本のインディペンデントアニメの特集の一本です。ありがたやありがたや。
Ottawa International Animation Festival