にいや趣味の写真、その12

先週書き込んでから、ほとんど風邪で寝込んでました。
あまり高い熱は出ないけど、ダラダラと続く厭な風邪です。
本当はまだ治ってないんですが、皆さんが楽しみにされている「どうでも良い写真」をアップしなければならない月曜日がやって来ました。
鼻づまりに負けず、「にいや趣味の写真、その12」行ってみましょう!

まずこれ。

先日の真っ赤なバックのクリップから一転、渋いビニールシートのクリップです。
素敵ですねえ。いつまでも見入ってしまいます。国宝にしたいです。
さて、お次ぎは……。

渋い雰囲気つながりで、落ち葉のコンポジション
良いですねえ。アートですねえ。適当にコメント書いてますねえ。
さてさて、お次ぎ。

コケです。このコケは、第二バイト先に行く道筋にあるんですが。
第二バイトが始まる春先は、まだまだ色も悪くしょぼくれてるんですが。
梅雨が終わって、夏の陽気になり始めたらご覧の通り。
色も青々として、精気溢れるコケ表情になります。
毎年このコケを眺めては、季節の移り変わりを知るのです。
お、なんか格調高くなった。

せっかく格調高くなったとたんにこれです。
また出ました、うちの流しです。
しかし、これまた偶然に良い構図になってますね。
このまま美術館に飾りたいです。


今回は全然自転車が出て来ないので、かわりにバイクです。
バイクも良いですねえ。この計器類がそそります。
でも僕はバイクも自動車も運転しません。
なぜなら、一旦運転し始めたが最後、最高スピードを出して暴走しなければ気がすまないからです。潜在的暴走族なのです。
一時期カブに乗ってた時も、必ず60キロオーバーで走ってました。
サンダルにTシャツ、短パンで暴走してました。
危ないので、すぐ乗るの止めましたけど。


最後は少し華やかに。
良いですねえ、赤と黄色が映えてます。
これは新宿の南口ですね。
お、左端に自転車が写ってるじゃないですか。
なんだか義務を果たした気持ち。

さて、おまけの動画はこれ。

陸上自衛隊の演奏による「ひみつのアッコちゃん」です。
うわあ〜〜、こんなに美しいメロディでしたっけ。
小林亜星先生の名曲です。