新潟に行ってきました(副音声)part3

間野です。

柏崎で3日目スタート。

JB激似のばあちゃんの朝ごはんは大ボリューム。柏崎のソウルフードを朝から堪能。

あとから聞いた話だと、伊藤君は普段は朝ごはんを食べないらしい。食べ過ぎて相当大変だっただろうな。

ちなみに前日のとみ家では、とちはエビフライを尻尾まで食べ、伊藤君は尻尾を残していた。

その後、とちの車で柏崎の海沿いをドライブ。浜にたくさんあるゴミにも物語があるんだな、オレみたいに。
向こうには佐渡島が、と海の向こうを指差すが曇り空にさえぎられ島は見えなかった。
さらにドライブして洞窟を発見。俺と伊藤君はなんとか岩沿いに這いつくばって穴の方まで渡る。
洞窟を探検しようと思ったが、道はどこにも通じていなかった。

そこにはあるのは波に打ち上げられたゴミ。
またはCAVE PARTYのあとだろうか。


洞窟の上をのぼると展望台。
そこに、どデカイきのこを発見。それぞれに記念写真を撮る。
駅の方へ。
公園には汽車とヘリがあるじゃないか!!!
自衛隊からの寄贈品らしい。

俺たちアクション俳優。

イメージは横尾忠則の『終わりの美学』 ぽーっ!
昼はまたしてもてんこ盛りのソウルフード
「喰え、ハッ、ヤングメーン、ハッ」とばあちゃんがシャウト。


そして伊藤君と、とちは帰っていった。
伊藤君もとちも楽しめたようでよかったなあ。
その夜、兄と合流した俺はまたしてもとみ家に行き、死ぬほど食べたのであった。

翌日は兄たちとドライブ。

じいちゃんの田舎を見下ろす山まで行く。田んぼを上から見ると、こんな感じか。
そして兄の運転する車で東京へと帰ったのだ。
久しぶりに妹とだらだら話をしながら。

楽しかった〜。

こうして俺の賞味3泊4日の、映画祭に便乗した帰省ツアーは終った。

みなさん、お世話になりました。
長岡市民映画館を作る会のみなさん。
とち、ばあちゃん、じいちゃん。兄貴。フレンド。田んぼ。まじ、リスペクト、めーん。
そして伊藤君、賞をとってくれてありがとう!


数少ない読者の方々、読んでくれてありがとう。
ファンレター毎日読んでるよ。

じゃあ、また会う日まで。アディオース。


おわり