『真っ白に、声』稽古レポート・その5 加藤麻矢

間野ハヤト氏が主演をつとめるという噂の舞台『真っ白に、声』の見学におじゃまさせていただきました。

[
まずは稽古場入り口からそーっと覗いてみた。
みなさん真剣に取り組んでいらっしゃり(当たり前よね!)しばし廊下でブラっとすることに。

]
そしたらこちらでも稽古中。自分のシーンでない時は裏で自主練しているというスタディストな役者さんたち。自分の怠け者な所をはんせい。おのおの別の仕事の後とかにしょっちゅう皆で集まって稽古するって、演劇では当たり前なのでしょうがなかなか出来ない事なんじゃないかなぁと思った。

あ、自己紹介を忘れていました。
私は加藤と申します。傑力珍怪にて上映されてる映画数本で美学校9期の同期なので現場スタッフをしていました。今回の見学で、新種の藤岡さんともお知り合いに。

そしてついでに逆宣伝。13日から始まっております「桃まつりpresentsうそ」@ユーロスペース連日21時から!にヴァンパイア映画出して参加中です。
そして「傑力珍怪」と同じく「桃まつり」も4作品がシネドライブに参加させていただきますので、こちらもヨロシクお願いします。
現在は全11作品3つのプログラムで連日上映まっただ中なのですが、2週間って、長いようで超短いのであっという間にすぎちゃうのよね。
思い立ったら忘れずに見に来てくださいね!!
そしてそして、来場していただいたお客様に無料で配布しているパンフレットに、傑力珍怪の主、にいやなおゆきさんから素敵なコメントをいただきました。にいやさん、どうもありがとうございました!
こちらのパンフレットも読み応えがっぽりです。無料なのにメタ豪華☆

*壱のうそ 3月13日(土)−17日(水) 21:00〜
迷い家』竹本直美、『バーブの点滅と』増田佑可、
『shoelace』福本明日香、『テクニカラー』船曳真珠

*弐のうそ 3月18日(木)−21日(日) 21:00〜
『きみをよんでるよ』朝倉加葉子、『FALLING』加藤麻矢、
『愚か者は誰だ』渡辺裕子

*参のうそ 3月22日(月)−26日(金) 21:00〜
『1-2-3-4』玉城陽子、『代理人会議』石毛麻梨子・大木萠、
『カノジョは大丈夫』安川有果、『離さないで』福井早野香


現在、「壱のうそ」が上映中です。今日は洞口依子さんトークショーがありました。
でも私は別作業で見れず。きぃっ
これからも面白い作品やトーク目白押しです。チェックしない意味なんてないよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
HP   http://www.momomatsuri.com/  オシャレなHP!美しすぎる監督写真アリ。
予告編 http://www.momomatsuri.com/2010/trailer.html  熱狂予告編
blog http://d.hatena.ne.jp/momomatsuri/  トーク情報等随時更新
twitter http://twitter.com/momomatsuri  桃まつりのオネエがつぶやきまくってます
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
どうぞよろしくおねがいします〜



で、間野君の見学に戻ります。
『真っ白に、声』は19日から@高田馬場プロトシアターです。
私も、自分の上映あるけど期間中がんばって見に行きます!
それくらいちょっぴり無理しても是非みたい、と思わせる役者さんたちのポテンシャル上々な演劇見学体験でした。

「今、どんな気持ち?」から始まる役者同士のああでもない、こうでもない、ああすれば?こうしてみたらのやりとりは非常に興味をそそられ、きっとリーストラスバーグとかアクターズスタジオのジェームスリプトン氏もこんなことやってたんだろーな〜と(注・100パーセント憶測のみです)思った次第。

まるで肉体酷使のカウンセリング!
なんだか間野くんがよりスリムになったような気がした3月雪の一夜でした。

それでは、失礼します。
thanks.

milquetoast vol.1『真っ白に、声』

2010年3月19〜21日(金〜日)

全6ステージ

高田馬場プロトシアターにて

★TICKET

前売り当日ともに

全席自由席1500円

(19日14時からの公開ゲネのみ500円)

★TIME TABLE

開場・受付は30分前

3/19 14:00〜(公開ゲネ)/19:00〜

3/20 14:00〜/19:00〜

3/21 13:00〜/18:00〜

★RESERVE

間野に直接→thewarmthing@hotmail.com

または、

milque_toast_info@yahoo.co.jpに

お名前・希望日時・枚数をお送り下さい

                                            • -

作/演出/主宰:長野恵美

★CAST

間野ハヤト/増本彩花

吉田伸吾/菊川モトアキ/窪寺奈々瀬

田口遥佳/宮田佳奈/濱本一興

星宗哲/村越玲奈/昆美菜穂

milquetoast→HP

http://id32.fm-p.jp/304/milquetoast