自己紹介 藤岡晋介

傑力ブログをお読みの皆さま、どうもはじめまして、新種です。

『トゥエンティーズのセブンティーン』監督・藤岡晋介(ふじおかしんすけ)と申します。

今日は名前だけでも覚えて帰って下さい!



まずは簡単な自己紹介を!

1986年、広島県生まれ。

現在、立教大学映像身体学科四年生(今年卒業予定)。

大学より制作を始め、これまでに『おたく教』『kanagawa』等を監督。

2009年、『トゥエンティーズのセブンティーン』を不夜城シネマフェスティバルに出品し、

新宿バルト9にて上映される。

役者やパフォーマンスユニット「カタルシーズ」としても活動。



若干23歳です。そうです、傑力珍怪史上最年少メンバーです!

経験では他の方々に遠く及ばないので、若さ故の勢いだけを売りにして頑張っていくつもりです。

!を多用している所がいかにも大学生っぽいですよね。それでいいんです!



先程はじめましてと言ったのですが、実はわたくし藤岡、何度かこのブログに登場しているんです。

まずはこれ→http://d.hatena.ne.jp/ketsurikichinkai/20091015/p1

何故かど真ん中で写ってしまった藤岡。ずうずうしく打ち上げの最後まで参加させてもらいました。

次はこれ→http://d.hatena.ne.jp/ketsurikichinkai/20091128/p1

「ふわふわ×どろどろ展」に意味不明のコメントを寄せている藤岡。気のきいた事が言えずにすいませんでした。

最後がこれ→http://d.hatena.ne.jp/ketsurikichinkai/20091221/p1

あのにいやさんに2009年自主映画の傑作とお褒めの言葉を頂いている藤岡。ああ光栄です。

どうですか?ウォーリーをさがせ並みにひょっこりと登場していたでしょう?

こんな感じで、以前からちょいちょい傑力の皆さま方と絡んでいたのです。



では何故絡ませて頂くことになったのか?

きっかけは昨年7月に原宿で開催された、立教大学映像身体学科生による上映会「映身祭」です。そこに、傑力メンバーの方々がお越し下さり、『トゥエンティーズのセブンティーン』を観賞して頂きました。

その後、僕が「傑力珍怪映画祭」を見に行き、面白いなあと感動し、勝手に飲み会に参加し、そこから交流が始まっりました。



このようないきさつで、僕は今回の「傑力珍怪映画祭2010 新種誕生」に参加するに至ったのです。

長々と説明しましたが、おわかり頂けましたでしょうか?




というわけで(どういうわけだ)、『トゥエンティーズのセブンティーン』と藤岡晋介をよろしくお願いいたします。

次回は作品をネタバレにならない程度に紹介しつつ、僕がどういう人間なのかをもっと知って頂きたいと思います。

それではまた!



(ついでにこちらも)

我が学び舎・立教大学映像身体学科のHP→http://cp.rikkyo.ac.jp/faculty/f02_outline.html

色んな事をつぶやいています・twitterhttp://twitter.com/fujiokashinsuke