オープニング映像.[撮影報告]


[人喰山]監督のにいやさんに、軍人の格好に扮してもらい、公園で撮影しました。素敵です。
子供達が寄ってきて、めちゃめちゃはしゃいでました。

ほんとに過酷な現場でした!

撮影、順調です。……嘘です。

撮影後の集合写真。仮装大会みたいで楽しかったです。

こんなテンションで追撮。いい感じでした。

(撮影記録)
5月7日木曜、オープニング映像の撮影開始です。まずは中野のマックで、大学時代の先輩に1年半ぶりくらいに再会し、「カイ」というセリフを何度も言ってもらいました。その後、中野駅の高架下、高円寺駅改札にて撮影。みんな仕事が終わってから参加してくれました。
8日金曜。仕事を休んで、準備や連絡。その後の撮影はどれも手探りでうまくいってるのかさっぱり分かりません。
9日土曜。僕の誕生日です。朝8時、高円寺で撮影開始。11時からスタジオで曲の録音。昼からスタッフ宅にて撮影。徐々に人が集まり、最後に行進するグループショットを撮り、一応クランクアップ。高円寺の居酒屋にて打ち上げ、同時に誕生祝いをしてもらい喜びもひとしおでした。
参加してもらったみなさんありがとうございました。
比木

これから随時、監督の撮影報告を載せて行こうと思います。カテゴリーの所からも検索できますのでよろしくお願いします。