にいや趣味の写真、その14

さてさて、やっとこさ『新種誕生』も終了。
当面『傑力珍怪』の活動は「傑力inゆうばり」のみです。
本当はまだまだ活動予定は控えてるんですが、今はまだ準備段階。

という事で、久々にどうでも良い写真、行ってみましょう!



まずはこれ。「お」ですね。見たとおりです。なぜ「お」なのか。どうして「お」なのか?
答えは次の写真で。



これは井の頭公園のゴミ集積場です。金網がイカしてます。で、なぜ「お」かと言いますと……。
なんででしょう。
この写真見れば理由が分かると思ってネタを振ったんですが、全然分かりません。玉川君の『憧れの人』なみに無責任ですね。あの何も回収しない放りっぱなしのラストには呆れました。



ちょっとアートっぽく。『白い壁とカーペット』なんてタイトルはどうでしょう。下に置いてあるのは祭壇です。この上で小人が踊るんです。



これは飛鳥地方の古代遺跡ですね。昔の人たちはこんな物を作って、何に使用してたんでしょうか。一説には星占いの道具だとも言われています。



これは極秘写真です。実はこれ、サンダーバード2号が発進するところなんですよ。先日サンダーバード島に潜入したスパイが撮った写真をヤフオクで落札したんです。撮影した人も、場所はどこかは絶対教えてくれませんでした。もし場所がバレたら大変な事になりますからね。



これもその続き。劇中でスコット達が乗るエアスクーターみたいのがありますよね、あれです。ちょっと型が違うけど、これ、新型の試作機なんですって。極秘中の極秘です。



角度を変えて見るとこんな感じ。サンダーバードのロゴも変わったようです。あ、ミンミンとアランは婚約したんですって。ミンミンはフッドの姪なんですよ、知ってました? フッドおじさん、結婚式、来てくれるかなあ……。


時々こうして空を見上げます。今日の晩ご飯は何にしようかとか、冷蔵庫の中に白菜が残ってたかなあと考えを巡らすのです。



これはジャイアントロボの格納庫ですね。パイプのイボイボがそれっぽいです。
ああ疲れた、さっきまでバイトしてて疲れてるんでもう寝ます。


おまけはこれ。
最近ストーリー性のある歌謡曲にハマってます。『弟よ』1975年のヒット曲です。歌うは内藤やす子さん、拍手でお迎え下さい、では、どうぞ〜〜っ!
http://www.youtube.com/watch?v=rGEluzr4D4s