2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北京獨立電影展で『人喰山』が上映されます。

なんと、10月1日から北京で開催される北京インディペンデント映画祭(北京獨立電影展)で、『人喰山』が上映される事になりました。中国では『食人山』と表記されますけど、なんだかその方がまがまがしいような……。という事で、にいや北京に行って参りま…

祝! 『傑力珍怪映画祭』一周年‥‥半くらい。

まいど、にいやです。 トップ画像も変わって、すっかり秋に……なったのかどうなのか分かりませんが。とりあえず九月です。 傑力メンバー、北海道興行の打ち上げで乾杯しました。 場所は高円寺の「大将」。ここの火鍋は美味いです! 集まったのは間野隊長と魔…

アニメ万博inムサビ」のお知らせ!!!

「アニメ万博inムサビ」のお知らせ!!!にいやが非常勤講師を勤めさせて頂いている武蔵野美術大学鷹の台校で、 アニメーションの上映会があります。 上映されるのは、にいやが担当している一年生の必修科目「映像基礎3」の 授業内で製作されたもので、どれ…

札幌オールナイトリポート(まの)

謝辞昨日、東京に戻りました間野です。札幌の熱い夜からもう一週間経ちましたが、東京はまだまだ熱帯夜です。さて、今回の札幌オールナイトは札幌にあるフリースペースATTICのスタッフ小野朋子さんが、『人喰山』にいやなおゆき氏の作品をゆうばり映画…