2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

拝啓ATTICさま(間野)

どうも間野です。 今日は前田陽一監督『喜劇 家族同盟』を見ました。一度ビデオで見てますが、スクリーンで見たくて。やはり素晴らしい。今回は川谷拓三氏の演技を見ていて、驚きました。たどたどしい喋り方、動きの豪快さ、表情の力・・・。 『喜劇』シリーズ…

札幌ATTICさんが燃えている!!!

にいやです。 さっぱり書き込んでないツイッターを覗いてみたら、札幌ATTICさんが『傑力オールナイト』への闘志を書き込んでおられました。 思わず僕もリツィート。札幌の方からも応援書き込みを頂いています。 さあ、皆さん、オールナイト興行で会場を盛り…

大阪・間野日記3

今日は渋谷で前田陽一の『涙にさよならを』(二回目)と『三億円をつかまえろ』を見てきました。両方とも素晴らしいです。『三億円をつかまえろ』で子連れ金庫破りをする有島一郎がかっこよいです。有島一郎っていーい顔してるなあ。 大阪・間野日記・完結編…

大阪・間野日記2

間野日記2です。 お世話になった知人宅の猫です。〇7月18日。大工原正樹監督特集2を拝見。プログラムDの『奴らを天国へ』を堪能。これもまた面白い題名ですね。最後のほうで、こんなに至福感に溢れているけれどヘルス嬢の映画なんだよな、と我にかえった自…

大阪・間野日記1

間野です。大阪では大工原さんの映画以来何も見ていなかったので映画が見たくてたまらず、昨日われらが前田陽一の『喜劇 日本列島震度0度』『涙にさよならを』を見てきました。どちらも楽しませてもらいました。 『涙にさよならを』は世界で1,2を争う角…

謝辞 傑力珍怪in大阪 (間野)

昨日、大阪より戻りました間野ハヤトです。まずは大文字で 大阪のみなさま、 ありがとうございました。おかげさまで大した問題は起こらず、映画祭を終了することが出来ました。 傑力珍怪プレイベントとして大工原正樹監督特集を企画してくださった「映画侠区…

「傑力珍怪IN大阪」&「大工原正樹特集上映」7/18(日)、19(月)

おお、すでにトップ画像が来月の『傑力珍怪in札幌』に! 伊藤君、仕事早いじゃないですか。 詳しくはこちらに。http://www.a-yaneura.com/ さて、『傑力珍怪in大阪』&「大工原正樹特集上映」7/18(日)、19(月)のご報告です。まずはこの写真。 『トゥエ…

傑力珍怪in大阪 閉幕!

どうも、こちらのブログでは随分お久しぶりの登場になります。 傑力珍怪新種メンバーで大阪ではBプロで上映されました 『焦げ女、嗤う』を監督した瀬川です。 それにしても下でにいやさんが上げてる 藤岡君と大工原さんの写真かっこよ過ぎですね。 よくこん…

「傑力珍怪IN大阪」&「大工原正樹特集上映」7/17(土)

さてさて、ついに始まりました「傑力珍怪IN大阪」&「大工原正樹特集上映」!トップバッターは大工原さんの盟友、常本琢招監督の新作『アナボウ』です。みなさん、アナボウってなんだか分かりますか。分かりませんね。そうです、アナボウは世界中でまだ誰…

「傑力珍怪IN大阪」ついに最終

いやー暑いですね、比木です。 ケツリキ・リレー日記もいよいよ、終盤です。 といいつつも、まずは7月18日(日)に戻ります。 まずは、自宅で姪っ子・甥っ子と再会。 いやー大きくなってましたね。 適当に遊んでから大阪へ。 ケツリキ二日目です。 藤岡君と…

「傑力珍怪IN大阪」&「大工原正樹特集上映

はいはい、やっとこさ帰って来ましたにいやです。 まだ大阪には間野団長が居残って、お客さんのお相手をしてます。ご苦労様です。 さてさて、参加者がバラバラにリポートする大阪興行。今回はにいやが上映前日の7/16(金)の模様をお送りします、まずは…

大阪・初日(7月17日)・快晴

がんばらなあかんなゆうとりますけど。 こんにちは。伊藤です。 現在PLANET+1にて開催中の傑力珍怪映画祭in大阪をレポートします。気温がぐんと上がって夏らしい天気になったこの日、前日入りしていた間野くんとにいやさんのもとに大畑くん、伊藤が合流。 午…

ありがとうございます大阪

こんにちわ。大拳銃の大畑創です。 7月17日から19日までの間、大阪に滞在しておりました。もちろん傑力珍怪映画祭が梅田PLANET+1にて上映されているからであります。 PLANET支配人の富岡さんや映画侠区の戸田さんをはじめ、多くのかたにお世話になりま…

ついに本日から 傑力珍怪in大阪!!!

暑い。暑い大阪に滞在中の間野です。 昨日はplanet+1の月イチ金曜会に参加させてもらい、集まった方々と交流してきました。 大阪入りした大工原正樹氏とにいやなおゆき氏、そして映画侠区の戸田光啓さんと傑力珍怪映画祭、そして大工原正樹特集にちなんで「…

吉田勝二さんにインタビュー!!

昨日ご紹介しました『殻破りの儀式』の吉田さんにインタビューを行いました。関西のお客様へのメッセージも頂きました!よろしくどうぞ! ←吉田さん近影 ○『殻破りの儀式』の見どころは? 犬が人の顔に接近していく瞬間だと思います。○吉田君は普段はどんな…

傑力in大阪『殻破りの儀式』の紹介

こんにちは、「魔眼」の伊藤です。今日は今週末に迫った傑力珍怪映画祭in大阪で上映される『殻破りの儀式』について紹介します。 とりあえず解説を 『殻破りの儀式』監督・吉田勝二 2004年 DV 9分 関西で地道に活動する奇才・吉田勝二の知られざる怪作。 土…

傑力in大阪 新作『顔面』紹介

皆様、お久しぶりです。新種の藤岡です。いよいよ大阪も近づいてまいりました! 今日は、傑力in大阪で初披露となる新作の紹介をさせて頂きます。 『顔面』 監督・新津伊織 2010 DV 25分 《作品解説》 後藤ピカ、通称ピカさんは世界でただ一人の顔面紙芝居師…

「傑力珍怪IN大阪」&「大工原正樹特集上映」&「高橋洋 かく語りき 真夏の恐怖・映画談義」

傑力珍怪IN大阪まずはチラシをご覧ください。ついに傑力珍怪映画祭が大阪に上陸!!! planet+1で7月17日(土)〜23日(金)まで。連日20時上映開始!!! 連日、濃厚な4、5本立ての怒涛の一週間。 しかも17日(土)、18日(日)には同じplanet+1で「大工原正…