2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイケデリック市川さん

7月26日に傑力珍怪映画祭での弾き語り(日程はHPで確認お願いします)していただくサイケデリック市川さんのライブに行ってチラシを配って来ました。 彼のショーは突き放されているようで体の内部をがっちり掴まれてしまって逃げられない。。。 ギター1本で…

活弁監督の山田広野さん

ついに新宿ゴールデン街に「傑力珍怪映画祭」が潜入成功しました! 暖かく迎えていただいたのは[garden]マスターのダイちゃんと山田広野さん。チラシも置いてくれました! 毎週木曜日山田さんはマスターをしていて、時々活弁も披露してもらえます!かなり近…

トークイベントスケジュール確定!!!

皆様! 「傑力珍怪 映画祭」のもうひとつの目玉、怒濤のトーク・イベントスケジュールが確定しました!! どうぞお好みの日においで下さいませ!!!8月10日(月) トーク 原田浩監督+にいやなおゆき監督 8月11日(火) 舞台挨拶 『魔眼』出演の谷更紗さん…

『大拳銃』inプチョン国際ファンタスティック映画祭(4日目)

7月22日(水)晴れ朝起きて窓外を見ると、日光が妙な感じ。皆既日食。もうピークは過ぎていたみたいですが、見たことのない光量の日光が街を包んでいました。肝心のその写真はなぜか撮っておらず、残念。プチョン映画際HPの観光案内欄に載っていた「ロボ…

『大拳銃』inプチョン国際ファンタスティック映画祭(3日目)

7月21日(火)晴れ この日は『大拳銃』の上映がありました。そのせいか、早めに起床。 『大拳銃』についてインタビューをしてくれた、デューイ松田さんと合流。デューイさんは去年もプチョンに来られてたという猛者です。一緒に『Missing』という韓国映画…

『大拳銃』inプチョン国際ファンタスティック映画祭(2日目)

7月20日(月)晴れ宮川さんは観光で再びソウルへ行かれるということで、今日は映画を見たい大畑は一人で行動。宮川さんが行かれた景福宮の詳細は、宮川さんのブログをご覧ください。http://miya.himegimi.jp/puchon.htm昼からプチョン市内をブラつき、辛…

『大拳銃』の大畑です。プチョン映画祭

大畑です。すいません、ブログをアップできずに韓国滞在最終日を迎えてしまいました。 白状しますと、案の定この五日間、毎晩食って飲んでいたわけでして、、、。 楽しかったです。はい。肝心の『大拳銃』に対する韓国のお客さんの反応ですが、これがかなり…

『大拳銃』inプチョン国際ファンタスティック映画祭(1日目)

7月19日(日) 晴れ 『大拳銃』が、韓国プチョン国際ファンタスティック映画祭に正式招待していただきまして、大畑は韓国へ行ってまいりました。ソウルから車で一時間ほどの街で10日間開催されます。 コンペ部門での上映だということで、賞を貰えるか貰…

映画秘宝9月号に『大拳銃』が紹介されました!!!

ただいま発売中の「映画秘宝9月号」に、大畑創監督の『大拳銃』の紹介記事が掲載されました。53Pの右下に、12㎝X9㎝もの巨大サイズで、ドドド〜〜ン!!と紹介されてます。 映画秘宝様、ありがとうございます!!! さあ、皆さんも1050円握りしめて本屋さん…

特別ゲスト・ミュージシャン サイケデリック市川とは何者か!?・・・2

サイケデリック市川氏からコメントをいただきました。。。Q今回のライブについて「求められれば何処にでも行く。いつも通り、ただやるだけ。」Q映画とサイケデリック市川の関係「映画と共に生きてきた俺には、こういう機会を与えてくれた間野さんに感謝し…

『大拳銃』予告編が出来ました!!!

大畑創監督の『大拳銃』単独予告編が出来ました。 「傑力珍怪HP」http://ketsuriki.com/index.html の作品紹介ページ、『大拳銃』のコーナーでご覧下さい。大畑監督は、昨日韓国のプチョンに飛び立ちました。 きっと今頃焼き肉をお腹いっぱい食べてるでしょ…

「キリミヤシネマラジオ」間野ハヤト登場です!

切通理作さんと宮川ひろみさんのネットラジオ「キリミヤシネマラジオ」に、『傑力珍怪』隊長の間野ハヤトが登場しました! 1 なぜ間野ハヤトは映画美学校に入ったのか? 2 なぜ間野作品は群像劇になるのか? 3 *なぜ間野作品は「珍」扱いなのか? 様々な謎が…

間野アニメ3

間野です。「機械と旗 実験」といいます。41秒で音なしです。 近所の風景を撮りました。

映身祭に行ってきた!

間野です。 9日(木)に立教大学映像身体学科の上映会「映身祭」に傑・力・珍・怪(けつりきちんかい)の監督4人で行ってきました。まず原宿にあるおしゃれな劇場に驚いたのですが、見た作品4本がどれも面白くてさらに驚いた!上映作品はこちら「なんとまあ女…

特別ゲスト・ミュージシャン サイケデリック市川 とは何者か!?

8月19日(水)と23日(日)上映後 サイケデリック市川の弾き語りライブ!!!!! サイケデリック市川:profile G.Vサイケデリック市川を中心に2008年の末に結成されたロックバンド2009年初夏、仲間から惜しまれつつ派遣斬りにあった、仁義の男。 G.V サイケ…

第二弾チラシ発進しました!

三種チラシは大人気で、初版15000枚が十日間で品切れ。 急遽、第二版を1万8000枚印刷しました。 合計3万3000枚! 7月6日(月) アップリンクでチラシ組み合わせづくり風景。 ジャニーズのような「魔眼」監督の伊藤君。 お客さんが3万人来てくれれ…

『大拳銃』の出来るまで

どうも。『大拳銃』を監督しました、大畑創です。 今日から、『大拳銃』がどんな映画なのか、どうやって作られたのか、を書いていこうかと思います。 お時間ありましたらお付き合いくださいませ。この映画は、拳銃密造に手を出してしまう鉄工所経営者のお話…

高円寺ビデオショップ「Auviss」で前売チケット発売中!!!

高円寺にあるビデオショップ「Auviss」さんにて、前売りチケットを販売してもらえることになりました! 1枚1000円で絶賛発売中です!説明するまでもないかもしれませんが、 「Auviss」さんは映画マニアにはタマラナイ品揃えを誇るレンタルビデオ屋さん…

イベントスケジュール!!!!!!!!!!!!!

特別ゲストスケジュール & イベントスケジュールが出ております。 実は、手違いで現在印刷中のチラシ第二版に、このスケジュールが記載されておりません。申し訳ありません。 という事で、大々的に書き込ませて頂きます。ご覧の皆様、このスケジュールをコ…

間野アニメ2

間野です。写真で作ったアニメーション2。 タイトルは 「ランプと眼 実験」です。音なしの41秒です。 間野

高橋洋監督の販促用チラシが届きました!

ついに出ましたっ!「穴」。 なくしたものか、隠したものか、それともこれから出会うものか。。。ぜひともこの夏、後ろに気をつけて見させていただきたいです。